*** テキトー絵日記 ***

2021/10/28(木)

今日は夏日

フェンダーのギターブックエンド by G1X Mk2

FB経由でマウンテンバイク差し上げますの結果、お礼にオタマトーンとこのギターパーツで出来たブックエンドをもらった。さっそくエジプトで撮った写真を挟んでアジトの棚に飾ってみた。オタマトーンも面白いのだけど遊ぶのには慣れが必要。あれで短いソロでも取れば大受けしそうだけど。

今日は暖かかった。日中の自室気温は25度超えの夏日だ。外出時も当然上着要らず、本来ならば半袖でもOKな気温のはずだけどさすがにそれはね。日が暮れてからも自室内は25.1度なので長袖シャツの袖をまくってこれを書いている。明日も今日くらいに暖かくなるらしい。何着ようかなあ。

その後、夜なので窓を締めたら気温上昇。現在25.5度。扇風機が欲しい。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  この時期にしては暖かい
イタリア語  Caldo per questo periodo dell'anno
(カルド ペル クェスト ペリオド デランノ)
 スペイン語 Cálido para esta época del año
(カリド パラ エスタ エポカ デラニョ)
 ポルトガル語 Quente para esta época do ano
(ケンチ パラ エスタ エポカ ドゥ アーノ)
 フランス語 Chaud pour cette période de l'année
(ショー ポフ セット ペリオドゥランニ)
Warm for this time of year

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく