*** テキトー絵日記 ***

2022/01/12(水)

北風ピュウピュウ

by G1X Mk2

寒さが一段と厳しくなった。といってもまだ最低気温が零度以下になったという訳ではない。寒さの主因は強い北風だ。もうちょっと正確に言うと北北西の風、つまり若狭湾あたりから琵琶湖をかすめ三重県北部へと抜ける風の道筋に沿っての寒気の南下だ。

今日は半月ぶりに通常営業になったプール。いつものように自転車で行ったのだけど、いやぁ、途中の風の冷たいこと。ニットキャップにマスクしてワークマンのダウン着て分厚い手袋で完全装備したつもりが足首が寒かった。これ冬の自転車あるあるでもあります。

だからじゃないけど、ひょんなことからネットでGUの編み上げショートブーツが良さそうと知った。なにしろ本革で4990円。これは買うしかないだろうと早速出かけてみたが、なんと店にはサイズが28cmしかない。他のサイズは売り切れのようだ。

帰ってからネットでGUのネット販売を調べたらこっちにはサイズが揃っている。でもなあ、こういうのは直接履いてみないとねえ、大きめを買っとけばいいというもんでもないし。3層クッションで履き心地も良いらしいのだけど。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  泳ぎを再開した
イタリア語  Ho ripreso a nuotare
(オ リプレゾア ヌオターレ)
 スペイン語 volví a nadar
(ボルビ ア ナダール)
 ポルトガル語 voltei a nadar
(ヴォウテイ ア ナダール)
 フランス語 j'ai repris la natation
(ジェ フプリ ラ ナタスィオン)
I resumed swimming

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく