*** テキトー絵日記 ***

2022/03/16(水)

桜と梅と桃、それと木瓜

ご近所に咲く満開の(たぶん)桃 by G1X Mk2

桜と桃と梅の違いを説明しているサイトがあってなるほどと理解した。それでボクも見分けられるようになった(はず)。

まずもって花びらの先端が丸ければ梅か桃。その花が枝や幹からいきなり咲いていればそれは梅。これだけ知っていれば見分けがつく(はず)。

でこの写真。いっぱいピンクの花が咲いていて綺麗なんだけど、よく観察すると花びらの先端は丸い。よし、これは梅か桃に違いない。

つぎにこれは花が枝や幹から直接くっついてはいないから、ジャジャーン!これは桃に決定した。
ん?木瓜はどうなんだっけ? あれれ?


これは木瓜(ぼけ)

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  それらは似ている
イタリア語  Sono simili
(ソノ スィミリ)
 スペイン語 Son similares
(ソン スィミラレス)
 ポルトガル語 Eles são iguais
(エリス サォン イグワイス)
 フランス語 Ils sont similaires
(イル ソン スィミレール)
They are similar

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく