*** テキトー絵日記 ***

2022/04/11(月)

土曜日のワインディングドライブ

by G1X Mk2

これは今日の写真ではなくて土曜日の午前中に志摩の横山展望台で撮ったもの。英虞湾が一望できて絵になるかと思ったが、午前中は完全に逆光。おまけに今日と違って快晴で日差しが強かったので、逆にその分だけ遠くの景色は逆光にかすみボンヤリした締まりのない光景となっていた。あそこは夕景に向いているんじゃないか。

なぜそんな場所に出かけたかと言うと、午前中は特に予定がなかったので、VEZELのスポーツモードと下りのBレンジなどを積極的に使ってワインディングを走ってみたかったから。高い剛性感としっかりした足回りもこういうドライブにはうってつけだ。

しかし驚いたのは展望台の駐車場。満車なので駐車場まで上がる前に下で止められる。そこで上から下りてくるクルマの台数分だけ上がっても良しとなる。上がってみて驚いたのは県外ナンバーの多さ。いやほとんどが県外ナンバーだった。いやあ大した人気スポットなんだねえ、県外にも有名なんだろうな、横山展望台。

帰るときに向かい側の駐車列の中に同色の同型車を発見。品川ナンバーだった。


******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  ワインディングロード
イタリア語  Tortuosa strada
(トルトゥオーサ ストラーダ)
 スペイン語 Camino sinuoso
(カミーノ スィヌオーソ)
 ポルトガル語 Estrada sinuosa
(エストラーダ スィヌオーザ)
 フランス語 Route venteuse
(フートゥ ヴァントゥーズ)
Winding road

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく