*** テキトー絵日記 ***

2022/04/13(水)

をっと、今週末だった

by G1X Mk2

このまるで初夏のような陽気は今日までで、明日からは少しずつ平年並みに戻るらしい。個人的にはこのまま夏に突入してもらってもいいのだが、なかなかそうはいかないみたいだ。

しかしもう台風1号が発生しているとはねえ。直接本州には影響ないが、明日以降の気温ダウンはこの台風のせいだとか。なんでもつながってるなあ、バタフライ効果か。

うっかりしていたら今月の月例ライブが今週末だった。慌てて課題曲の譜面をプリントアウトした。今月のテーマはヘンリー・マンシーニなので彼の作った有名曲をいろいろ手を変えて演奏する。ワルツを4拍子にしたり、チャチャチャにしたり、あれやこれや。

ボクとしては課題曲の譜面を音域と曲調を考えながら、テナーで演るかバリトンで演るか、あるいはフルートで演るかを予め考えておかないとイケナイ。しかし困るのがラテン調で、これだったらボクはもうコンガかギロかカウベルかに専念したくなってしまう。必ずしも”曲を吹きたい”わけではないのでした。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  月例ライブ
イタリア語  Concerto dal vivo mensile
(コンチェルト ダル ヴィヴォ メンスィーレ)
 スペイン語 concierto mensual en vivo
(コンスィエルト メンスアル エン ビボ)
 ポルトガル語 Concerto mensal ao vivo
(コンセルト メンサウ アオ ヴィヴォ)
 フランス語 Concert live mensuel
(コンセール ライヴ モンスエル)
Monthly live concert

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく