*** テキトー絵日記 ***

2022/04/18(月)

3日も続くと気が滅入る

by KP

いくら小雨であっても3日も続くともういい加減にして欲しいと思ってしまう。昔見た北欧の映画で毎日が曇り空や雨が続いていて、画面も湿っぽく暗く陰気な映画だったのが妙に記憶に残っている。天気はそこに住む人に影響を与える。南国が明るいのも当然だな。

まだ先だけど7月の嬉しい予定が2つ決まった。一つは小曽根真率いるNo Name HorsesというBig Bandの津での公演を予約したこと。熱帯ジャズ楽団を大阪まで聴きに行って大変がっかりしたので、その分も含めて期待している。これが7月2日。

もうひとつは3年ぶりに図書館Jazzの開催を依頼されたこと。本当は昨年の春だったのだけど、その後にまん延防止対策が打ち出され延期になっていたものだ。ただ、今までは夜だった開催を今回は昼間ということになったので、ならばムーディなジャズというより陽気なラテン調にしようかと思っている。これが7月10日。


3年前の様子

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  期待している
イタリア語  sto aspettando
(スト アスペッタンド)
 スペイン語 estoy esperando
(エストイ エスペランド)
 ポルトガル語 eu estou esperando
(エウ イストウ エスペランド)
 フランス語 je m'attends
(ジュ マトン)
I'm expecting

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく