*** テキトー絵日記 ***

2022/05/04(水・みどりの日)

午前中はショートドライブ

by G1X Mk2

今日も朝から良い天気。早朝は肌寒いほどだったが日差しがあるので気温も上がってきた。う~ん、どこかへドライブに行こう、でも特に行くところは思いつかないので海沿いに走りパールロードを経由して第2伊勢道路で戻ってくるという、本当に走るだけのショートドライブ。当たり前か。

すると予想はしていたけど鳥羽市内が大渋滞。原因は鳥羽水族館に入ろうとする県外車の連なり。まあものすごく長いクルマの列で、あれ全部が午前中に入れるのだろうか?と余計な心配をした。

パールロードは渋滞などは無く快適に走れた。また今日は大型バイクのツーリングも多く、アップダウンやワインディングが続く道を気持ちよさそうに抜けていく。一人だけ自転車でパールロードを走っている人を見かけたが、あの道は自転車には結構キツイんだよね。と自分のときの経験を思い出す。海沿いだと思って走ると大違いで、パールロードは海の景色を遠望しながら山の中を上がったり下りたりするのです。

途中、鳥羽展望台で数枚の写真を撮っただけですぐに走り出し、結局、本日のショートドライブは行程80kmほどを午前中の2時間で。気持ちよかった。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  ショート ドライブ
イタリア語  Breve guida
(ブレーヴェ グイダ)
 スペイン語 Corto trayecto en coche
(コルト トライェクト エン コーチェ)
 ポルトガル語 Curto passeio
(クルト パッセイオ)
 フランス語 Court trajet en voiture
(クー トハジェ オン ヴォワチュール)
Short drive

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく