*** テキトー絵日記 ***

2022/06/28(火)

避暑ドライブ

二見の夫婦岩 by G1X Mk2

チュンに撒いてやるエサが少なくなってきたので買いに出たついでにずいぶんと大回り。なにしろこの暑さなので部屋でエアコン効かせているくらいならクルマでエアコン+音楽のほうが気持ちがいい。

とくにあては無かったのだけどなんとなく裏道を走っていたら二見に出たので、ならばと夫婦岩。いつもなら興玉神社付近から見る夫婦岩なのだけど、今日はもっと手前のところから望遠写。案外このほうが絵になるなと発見。

今日も暑い一日だったが「梅雨明け10日」という言葉があるくらいなので少なくともあと1週間以上はこの晴天と暑さが続くものと思われる。今日、プールの更衣室で常連さんが言っていたのは「暑いのはタイヘンだけど、梅雨のジトジトよりマシじゃないですかねえ」、ボクもそう思います。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  行く宛はない
イタリア語  Non c'è una destinazione dove andare
(ノンチェ ウナ デスティナツィオーネ ドヴェ アンダーレ)
 スペイン語 No hay destino para ir
(ノアイ デスティーノ パライール)
 ポルトガル語 Não há destino para ir
(ナォン ア ヂスチーノ パライール)
 フランス語 Il n'y a pas de destination où aller
(イルニヤ パド デスティナスィオン ウアレー)
There is no destination to go

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく