*** テキトー絵日記 ***

2022/09/09(金)

銀行ロビーでデジタルアート展

@百五銀行伊勢支店 by G1X Mk2

両替に入った銀行のロビーに素敵な絵が展示してあった。どれもこれもボクの好きな感じだ。作者を見ると伊勢在住の高瀬洋という人らしい。最初は水彩画かと思ったのだけど写真と手書きをミックスさせたデジタルアートということのようだった。

実はこれを発見したのは昨日のこと。しかしあまりに素晴らしいので今日もプール帰りに銀行へ寄って撮影してきた。いやぁ昨日見ても良かったが今日見てもやっぱり素敵だ。特に気に入ったのはこれ↓

ただ残念なことに撮影したままでは銀行内の蛍光灯とかが写り込んでしまったので、そのあたりをレタッチでセッセと消して回った。ところが撮影している自分の足が川面に写り込んでいるのだけど、そこまでは手が回らなかった。なので作品の発色やコントラストを含め実物はもっと素晴らしいです。

この高瀬洋という方は本業はインテリアデザイナーで、結婚式場のオランジェの賀寿殿のデザインなどを始め、多方面でご活躍とのこと。この方のデジタルアート作品集でも発行されないかなあ。高瀬氏の紹介記事がコチラ(PDFファイルです)

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  インテリアデザイナー
イタリア語  arredatore d'interni
(アレダトーレ ディンテルニ)
 スペイン語 diseñador de interiores
(ディセニャドーレ デ インテリオレス)
 ポルトガル語 designer de interiores
(ヂザイネール ヂ インテリオリス)
 フランス語 décorateur d'intérieur
(デコハタ~ ドンテリオ~)
interior designer

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく