*** テキトー絵日記 ***

2022/10/24(月)

日中はまだ夏日

by G1X Mk2

これは自分が撮った覚えがないのに記録されていた1コマ。多分カメラをぶら下げていた時に偶然シャッターが当たったとかで撮れてしまったのだろう。でも面白いから今日のタイトル写真としておこう。これをもし油絵とかで描いていたら現代アートになるんじゃないかという気がする。

さて、先週は日曜に向かって気温が日に日に高くなり、それが週明けの今日から一気に下がるでしょうというのでちょっと身構えていたが、なんのなんの日中に関しては今日も暑いくらいで、自室では半袖Tシャツで過ごせた。ちなみに夕方5時の自室気温は25.1度、6時を過ぎても23.8度。これじゃあ半袖もむべなるかな。もっとも夜中は冷えると思うけど。

夕方のニュースで明日の東京は12月並みの寒さと報じていた。じゃあこっちも急に冷え込むのか、それとも東京と伊勢の地理的違いは大きいのか、どっちだろう?

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  偶然の結果
イタリア語  risultato casuale
(リズルタート カズアーレ)
 スペイン語 resultado casual
(レスルタド カスアル)
 ポルトガル語 resultado do acaso
(ヘズタード ドゥアカーゾ)
 フランス語 résultat du hasard
(ヘジュター ジュアザー)
chance result

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく