*** テキトー絵日記 ***

2023/02/16(木)

花粉症の季節が始まるか

by G1X Mk2

気温は昨日よりは上がって、なにより北風がないので体感的には全然違う。これが明日からはさらに上がって日曜日は4月並みとか。

昨日の鼻炎症状は酷かった。結局、多めのアルコールで寝てしまい、さらに一晩置いたことでどうにか収まったけど、あれは早くも花粉症の発症だったのかな?というのも今日の夕方のテレビで早くも花粉症状が出始めてますとの報告だったし。今年は去年の倍以上の花粉が飛ぶらしい。参ったねえ。

しかしそんな体調イマイチとは違って、今日のクロールはいつもより速かったしクイックターンもキレイに決まった。ワカンナイものだ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  2月
イタリア語  Febbraio
(フェブライオ)
 スペイン語 Febrero
(フェブレロ)
 ポルトガル語 Fevereiro
(フェヴェレイロ)
 フランス語 Février
(フェブリエ)
February

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく