*** テキトー絵日記 ***

2023/02/24(金)

運動の後は水シャワー

雨降る町内 by KP

雨降ってうっとおしい上に午後になっても気温が7度にしかならない。主な用事は午前中に済ませ、午後のプールから帰った後は買い物ショーファーでドッサリ買い込んできたが、それにしても毎日雑用があるものだ。

ボクはもう何年も前から風呂上がりには真水のシャワーを浴びている。これは真冬でも変わらない。するとプールで泳いだ後も真水のシャワーが習慣になっている。なので特に冷たいとか寒いとか、なにか我慢をしているわけでもない。水行じゃないんだしね。

そしたら今日、水のシャワーを浴びていることを他の会員さんが知って大層驚かれてしまった。まあ今日みたいな冷たい日に水を浴びてれば普通は驚くわなあ。本人は習慣でやってるだけで特に冷たくもないのですけど。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  水のシャワー
イタリア語  doccia d'acqua
(ドッチァ ダックア)
 スペイン語 ducha de agua
(ドゥーチャ デ アグア)
 ポルトガル語 chuveiro de água
(シュヴェイロ ヂ アグア)
 フランス語 douche d'eau
(ドゥーシュ ドー)
water shower

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく