*** テキトー絵日記 ***

2023/03/02(木)

またもBigBandをComboで

北風強く by G1X Mk2

数日暖かかったのに反して今日は午後の気温も10度以下、さらに夕方には強い北風で思わず震え上がってしまった。3月とは言え、まだまだ冬物を仕舞うわけにはいかない。

それと花粉の飛散もすごくて、クルマのウィンドウが細かい粉でコーティングされたようになっている。そしてやっぱり目も痒い。今は鼻の症状よりも目に来ている。

今月の月例ライブの選曲が送られてきた。お題はなんとグレン・ミラーだという。相変わらず管1本のコンボで送るスイングビッグバンドの名曲集。こんなの演っていいのかねえ。曲はお馴染みのものばかりだけど1曲だけ、Sunrise Serenadeというのは知らなかった。これね。メロディに馴染みが無いから練習しないとイケナイ。



******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  今月のお題
イタリア語  Il tema di questo mese
(イルテーマ ディ クェスト メセ)
 スペイン語 El tema de este mes
(エルテーマ デ エステメス)
 ポルトガル語 tema deste mês
(テーマ デスチ メス)
 フランス語 Le thème de ce mois-ci
(ルテム ドゥ ス モワスィ)
This month's theme

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく