*** テキトー絵日記 ***

2023/03/05(日)

室内で色物を探す

パフューム3種 by K10D

昨日の花壇の写真の印象が強く残ったので今日は室内でなにかカラフルなものはないかとキョロキョロしてみた結果、このようになった。たしかに自室内で青や緑のものってそうそう無いわなあ。

普通に撮ったのでは面白くないから、まずはLensBabyでトイカメラ風に撮影し、Photoshopで明るさを調整してから無料のPSExpressで面白そうな画像効果を選び、さらに四隅にわずかにビネットを掛けて完成とした。面白い絵になったと思っている。

今日は今週の水曜日に行われる母方の墓じまいのための墓の下見と、お寺で永代供養してもらうための埋葬済みのお骨の改葬に関するあれこれ。書類関係は墓石屋さんがやってくれるので墓の最後を飾る用意など。

ふと思うのが、歳とともに手掛けることが人生の夕方方面に偏ってきているということ。当たり前なんだけど、人生の最盛期からはすでに下っているのだなあと実感したり。管楽器の演奏は何歳ぐらいまで出来るのでしょうかねえ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  色物
イタリア語  oggetti di colore
(オジェッティ ディコローレ)
 スペイン語 objetos de color
(オブヘトス デコロール)
 ポルトガル語 objetos coloridos
(オビジェートス コロリードス)
 フランス語 objets de couleur
(オブジェドゥクラー)
color objects

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく