*** テキトー絵日記 ***

2023/04/01(土)

春爛漫の4月

by G1X Mk2

今日はもう暑いくらいで我が家の花壇も春爛漫。芝桜が一斉に開花し始めたがアザレアも負けじとばかりに急に咲き始めた。

午前中は先月に音楽仲間がオープンさせたモダンな感じのカフェへ開店祝いの花を届けつつお茶してきた。自宅から10kmちょっとなので自転車でもちょうど良い距離なのだけど、こう花粉がスゴくてはね。ゆくゆくはライブも演りたいと言っていたが、あの店なら昼間でも夜でも雰囲気は合うだろうな、ぜひ演って欲しい。今のところは前に面した公園の桜が満開で、店はてんてこ舞いだそうだ。いつまでも繁盛されんことを。


アルテック+JBL

午後は明日の隔月ライブの譜面と曲順のチェック。予めどの楽器で演るかも考えておかないといけない。特に初めての曲はテンポとかリズムとかを充分考えておかないと、その場限りの気分しだいで始めてしまい、こんなはずじゃなかった、てな結果になることもあるから要注意だ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  春爛漫
イタリア語  Primavera in piena fioritura
(プリマヴェーラ インピエナ フィオリトゥーラ)
 スペイン語 Primavera en plena floración
(プリマベーラ エンプレナ フィオラスィオン)
 ポルトガル語 primavera em plena floração
(プリマヴェーラ インプレーナ フロラサォン)
 フランス語 Pleine floraison printanière
(プレン フロレゾン プランタニエ~)
Spring full bloom

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく