*** テキトー絵日記 ***

2023/05/19(金)

「ノートPCの有償譲渡会のお知らせ」

by G1X Mk2

今日は終日雨、気温も一気に下がって外では肌寒いほどたが室内なら24.5度あるので半袖ポロでもOK。しかし外の気温はこんなにもアップダウンするものかねえ、30度以上から20度以下だものなあ。

郵便受けに「ノートPCの有償譲渡会のお知らせ」というのが入っていた。企業などのリース終了品を安く譲るというもので26000円からいろいろある。実はアジトで使っているPCが毎回BIOS設定画面から立ち上げるので、この際だし安いのに替えようかなと思ったりもして。

しかし使っていると言っても実はBIABというバッキングソフトを鳴らすというだけのことで、アジトにはネット環境がないからかえって面倒かもしれない。ただノートPCだったら自宅でセッティングを済ませて後は一切ネット環境なしのスタンドアローンで使えばいいのかも。

でもそれだったら今の毎回BIOS設定画面から立ち上げるのでもいいんじゃないかい、という気もして結局のところ堂々巡りだ。まあPCってのは男子にとってオモチャみたいなもんだから、単に新しいのが欲しいってだけのことかもしれない。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  有償譲渡
イタリア語  vendita usato
(ヴェンディタ ウザート)
 スペイン語 venta usada
(ベンタ ウサーダ)
 ポルトガル語 venda usada
(ヴェンダ ウザーダ)
 フランス語 vente d'occasion
(ヴォント ドゥキャジオン)
used sale

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく