*** テキトー絵日記 ***

2023/06/30(金)

午後からは雨

by G1X Mk2

今日も暑いが天気も悪いので窓も開けられず、家の中で片付け物などしていると汗でベトベトになる。つい自室に逃げ込んでエアコン下で楽してしまうが、ちょっと気になることも有った。

午後、いつものように泳ぎに行ったはいいが、クロール1500mの最後の方で妙に姿勢が保てないような、力が入らないような、気力もしぼんでしまうようなことになってしまった。

その後もブレスト、バックと続けたがいつも最後にやっているバタフライは止めてしまった。ルーティーンをサボるのは近年で初めてかも。でね、これが20年くらい前の自転車であちこちブイブイいわせて走り回っていた頃に陥ったハンガーノックを思い出させたから。

ハンガーノックとは低血糖の症状で手が震えたりするのだけど、そうなる前の予兆みたいな気分がしたからなのだ。でも今日の昼頃に低血糖とは考えにくいので、午前中のエアコン当たりすぎかなと考え直したりした。何でしょうね?


******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  蒸し暑い
イタリア語  afoso
(アフォーゾ)
 スペイン語 bochornoso
(ボチョルノーソ)
 ポルトガル語 abafado
(アバファード)
 フランス語 étouffant
(エトゥフォン)
sultry

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく