*** テキトー絵日記 ***

2023/07/06(木)

暑いっ!

by G1X Mk2

今朝、駐めておいたクルマの外気温計が示したのは39度。暑い!しかも湿度も多くちょっと動くとジトーッと汗をかく。参ったね。昨日作った譜面をアジトで音出ししてみようと考えていたが、とてもそんな気になれず朝からエアコン。朝の10時で室温29.0度、湿度61%だものなあ。明日は今日よりさらに気温が上がるとテレビで言っていた。

このテキトー絵日記サイトだけど、やっとアクセス数が15万を超えた。始めたのが1999年でカウンター数字には水増しとかなにも細工はしていない。純粋にアクセス0からスタートさせた。途中で1年ほどのブランクがある上に当初は思いついた時だけの日記なので、ざっと考えると正味で約22年掛かったことになる。

15万を22年で割ると年に6818、これを365日で割ると平均して一日18.6人さんのご来場となる。無名の1市民の身辺雑記に20人近い人が読みに来て下さるのは結構多いような気もするが、かつてはボツになった別の記事も書いてたしね。

バーの探訪記とか、自転車日記、アコーディオン練習記もお客さんが多かったが、結局のところ、今の身辺雑記をつぶやくテキトー絵日記だけになってしまったのだけど、こうなると意地でも続けたくなっている。これって客の入りに関係なく自ら演奏を楽しむ姿勢と同じだな。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  汗だらだら
イタリア語  madido di sudore
(マディド ディ スドーレ)
 スペイン語 empapado en sudor
(エンパパド エン スドール)
 ポルトガル語 encharcado de suor
(エンシャルカード ヂ スオール)
 フランス語 trempé de sueur
(トロンペ ド シュオー)
drenched in sweat

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく