*** テキトー絵日記 ***

2023/08/06(日)

タイマー撮影に失敗した今夜の隔月ライブ

by G1X Mk2

今夜は隔月のライブ、ただ、いつものようにカメラをインターバル撮影にセットし忘れたので、今夜の写真はアングルを決めるために本番直前に試し撮りしたこの打ち合わせ中の一枚のみ。まあ、たまにはこういうのも面白いかも。

今夜は夏気分でラテンナンバーも多かったので気分を出すためにコンガも持参したが、久しぶりに叩くマイコンガは雨の湿気を吸ったせいもあるのか、乾いた音を出すのが難しかった。

そうなのだ、今日は早朝から、いやひょっとすると昨夜遅くから雨が降った。たぶん台風の影響もあってのことだと思うが、急に降ってそのあと晴れて、でもまた急に降ってという不安定な天気の一日だった。

これでとうとう20数日続いた晴天ピーカンは一区切りとなった。これで明日からの気温もいったんは落ち着くんじゃないかと思う。もっともしばらくは台風の影響で今日みたいな不安定な日が続くらしい。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  撮影を失敗した
イタリア語  non è riuscito a sparare
(ノネ リウシート アスパラーレ)
 スペイン語 no pudo disparar
(ノプド ディスパラール)
 ポルトガル語 falhou em atirar
(ファリョー イン アチラール)
 フランス語 n'a pas réussi à tirer
(ナパ ルシア チレー )
failed to shoot

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく