*** テキトー絵日記 ***

2023/09/19(火)

バイクのリニューアル

by G1X Mk2

依頼しておいた自転車の作業が完了した。内容はブレーキケーブル交換、ギアケーブル交換、バーテープ交換、ブラケットカバー交換。このバーテープだけど、指定せずにお任せにしてあったので赤と白のブチ柄がとても新鮮。

知らない間にワイヤーが伸びていたのか、ブレーキの効きも効果絶大でクイックなものとなった。こうなるとサドルなんかも交換して気分一新としたいところだけど、残念ながらサドルはまだ要交換とまで至ってない。でもニューバイク気分で嬉しい。

今日の伊勢市には最高気温が9月として過去最高となる予想が出ていて、実際にも予想通りの非常に蒸し暑い日になった。いったい、いつまで続くのか、この猛暑日は。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  ボクの自転車
イタリア語  la mia bicicletta
(ラ ミア ビチクレッタ)
 スペイン語 mi bicicleta
(ミ ビスィクレータ)
 ポルトガル語 minha bicicleta
(ミーニャ ビスィクレータ)
 フランス語 mon vélo
(モン ヴェロ)
my bike

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく