*** テキトー絵日記 ***

2023/10/11(水)

ベトナム旅行のスライドショーは作らない

by G1X Mk2

朝夕は肌寒く感じるようになってきたが日中はまだまだ暑い。今日も買い物に出たら気温27度の表示。日差しもあるのでこれは暑い。窓を開けた自室は夕方6時で室温が26度もある。これから冷えてくるのだろうけど。

いつも海外旅行に行くと旅先での光景や印象に残った風景などで短いスライドショーを作るのだけど、今回のベトナム旅行ではなぜか作る気にならない。ひとつには感動したというポイントがほとんど無かったことと、なんかあまり異国を旅した気分になれなかったことがある。

旅した地点としては世界遺産のハロン湾、ハノイ市内観光、世界遺産のホイアン旧市街、灯籠流し体験、世界遺産ミーソン遺跡、などだが、なんだか海外を旅した気分になれないのだ。

う~ん、やっぱりヨーロッパかなあ、来年こそは旅行気分を満喫したい。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  海外旅行
イタリア語  viaggio all'estero
(ヴィアッジオ アレステロ)
 スペイン語 viaje al extranjero
(ビアヘ アレクストランヘロ)
 ポルトガル語 viagem ao exterior
(ヴィアージン アオ イクステリオ~)
 フランス語 voyage à l'étranger
(ヴォワヤージ ア レトランジェ)
overseas trip

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく