*** テキトー絵日記 ***

2023/10/14(土)

譜面を揃えて下準備

ハノイ大聖堂 by KP

今日は午前中曇りで昼前から雨。特に外出もしなかったので写真も撮ってない。なので今日はベトナム旅行からハノイ大聖堂のステンドグラスの写真。今まで見てきた中でこういう形のステンドグラスは珍しい。

来週、ピアノとデュオで演る本番の選曲を済ませた。全部で2時間半の中で適当に演るということなんだけど、20数曲を選んでおいたので、これでぶっ通して演っても2時間以上は大丈夫。まあそんなに演らないと思いますが。

それよりその翌日にある月例ライブのほうが下準備が進んでない。ラテン特集ということでだいたいは演ったことがある曲なのだけど、ポンチョ・サンチェスのBesame Mama という曲が曲そのものは簡単なのだけど構成がややこしく、簡略譜面なので次どうなるかを覚えきれてない。ラテンジャズというより半分サルサみたいな曲なのでなおさらだ。

Besama MaMa

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  譜面を用意する
イタリア語  Prepara lo spartito
(プレパーラ ロスパルティート)
 スペイン語 Prepara la partitura
(プレパーラ ラパルティトゥーラ)
 ポルトガル語 Prepare a partitura
(プレパーリ アパルチトゥーラ)
 フランス語 Préparer la partition
(プレパレ~ラ パフティション)
Prepare the music sheet

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく