*** テキトー絵日記 ***

2023/10/17(火)

気温高めが続いている

by G1X Mk2

今日も日中はもちろん夏日。買い物終えてクルマに乗り込んだときはなんと30度表示。アスファルト上の駐車場で直射日光が当たればこうなる。それにしても10月も中ほどを過ぎてこれはちょっと暑すぎないか。

プール再開二日目の今日はいつもと同じルーティーンで1800m。久しぶりの割にバタフライが綺麗に泳げた。いつもこうなるとは限らないのが悲しいところ。

週末ライブのラテン特集の譜面を揃え、フルートでなぞってみた。だいたいはOKなのだけどやっぱりBesame Mamaは歌ったほうが良さそう。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  高めの気温が続く
イタリア語  Continuano le alte temperature
(コンティヌアノ レ アルテ テンペラトゥーレ)
 スペイン語 Continúan las altas temperaturas
(コンティヌアン ラス アルタス テンペラトゥラス)
 ポルトガル語 As altas temperaturas continuam
(アザウタス テンペラトゥラス コンチヌーオン)
 フランス語 Les températures élevées continuent
(レ トンペハチューゼルヴェ コンチニュー)
High temperatures continue

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく