*** テキトー絵日記 ***

2023/10/20(金)

丹生での夜イベント

by Q7

今宵は初めてお邪魔した丹生の金川珈琲さん。年に一度の丹生の地域全体でやるナイトマーケットだそうで、普段はやらない夜営業。しかし驚くほどの予約が入っていてどの店も超満員。いやぁ、田舎だと侮ってはイケマセヌ。

ボク達がデュオで出演した金川珈琲さんは1階も2階も満員で、入場を待つ人がなんと外で待っている。なので誰かが帰るとすかさず別のお客さんが入店してくれる。う~む、もうちょっと席を増やしたら?と思ったものの、それだとスタッフの手が回らないとか。

イベントは18:30から21時と聞いていたので、たっぷり20数曲を選んでいたのだけど、結局、お客さんが途切れないので間に10分ほど休憩を入れただけで全部で2時間以上演ってしまった。最後まで聴いていただいたお客さんには「飽きませんか?」と聞いたら「全然!」という好意的なお返事で、プレイヤーとしては楽しい演奏時間になったのでした。感謝。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  デュオで演奏
イタリア語  suonato in duo
(スオナート イン デゥオ)
 スペイン語 jugado en dúo
(フガード エン デゥオ)
 ポルトガル語 tocou em dupla
(トコウ イン ドゥプラ)
 フランス語 joué en duo
(ジュエ オン ジュオ)
played in duo

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく