*** テキトー絵日記 ***

2023/11/08(水)

映画「ドミノ」

ポスターは良いのだが by G1X Mk2

今日はこちら。実はこれ、前回の映画館で予告編を見たときに面白そうと思ったのが失敗の始まりだった。それもチラッと見た印象だけで、内容を事前に調べたり評判を見たりとかは一切しないまま、ヒマだからアレ見に行ってこようと出かけた。

映画が始まったとき、観客は他に1人だけ。あれれ? ここは名画座なんかではない。流行り映画を好んで上映するシネコンなのだ。こんな観客数ってあるのか? 館内入口には大勢の中高年男性が並んでいたのだが、どうやら彼らは同じ時間帯に上映される「ゴジラ」がお目当てのようだった。

で映画、始まった辺りはまだ良かった。しかし段々ハナシが進むに連れて、ヲイヲイ、漫画かよ~、なにそれ? もう30分も経過した辺りで帰りたくなってきた。まあしかしここで帰るのもシャクだからと最後まで見たが、、、あ~あ、見なけりゃよかった、という近年でも滅多にない感想だ。

ベン・アフレックもこんなB級映画に出ていてはね~~、あるいはアメリカならではのB級のSFサイコ映画とでも言うべきか。失敗した~~、今度からちゃんと内容を調べてからにしよう。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  選ぶの失敗した
イタリア語  non è riuscito a scegliere
(ノネ リュウシート ア シェーリエレ)
 スペイン語 no pudo elegir
(ノ プド エレヒール)
 ポルトガル語 não consegui escolher
(ナォン コンセギー エスコリェール)
 フランス語 je n'ai pas réussi à choisir
(ジュネパ リウスィ ア シュワジィール)
failed to choose

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく