*** テキトー絵日記 ***

2023/11/10(金)

さあ、アコレッスンが始まるぞ

今日はアコの日

独学で続けていたものの、結局、ものにならず挫折したままだったボタンアコを先生について習うことで、なんとか挫折を回避したいと目論んだアコレッスンの今日は初回。正しく言うと体験会。こんな感じでレッスンしますという内容紹介。ボクに関して言えば運指の指運びがテキトーの自己流なので基礎中の基礎、ドレミファソの運指から学び直し。

レッスン場所は四日市とちょっと遠いのだけど、なにしろ三重県内にアコの先生がいない。ましてやボクが習いたいボタンアコの先生は皆無だ。なので四日市といえど三重県内なので贅沢を言ってる場合ではない。

ちなみに四日市までは高速使って自宅からほぼ100Km、今日は途中で土砂降りのところもあってかなり大人しく走ったが目的地まで90分ほどだった。帰りは下道を試してみたら2時間で帰れた。距離も24kmほど短くなるし今度からは下道で行こうかと考えているが、そんなときに限って混雑したりして。でも高速代も要らないし、少し早めに家を出ることにしよう。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  レッスンを受ける
イタリア語  prendi una lezione
(プレンディ ウナ レッツィオーネ)
 スペイン語 tomar una lección
(トマール ウナ レクスィオン)
 ポルトガル語 faça uma lição
(ファーサ ウマ リサォン)
 フランス語 prendre une leçon
(プロンドル ユヌ ルソン)
take a lesson

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく