*** テキトー絵日記 ***

2023/12/11(月)

朝から慌ただしい月曜日

by G1X Mk2

今まで植えたことはないけど、ホームセンターで綺麗に咲いていたのでハンギングポット用に大きめの菊を買って植えてみた。なんか菊というと切り花のイメージがあってハンギングには向かないかと思っていたのだけど、こうしてみると全然違和感はないな。

今日は忙しかった。いちいち詳細は書かないけど、朝起きて朝食食べてから郵便局の本局、いったん帰ってから買い物ショーファーでショッピングモールとホームセンター。昼食抜きでプールで泳いで、帰ってから銀行Aと銀行B、それからスタンドで給油して再びホームセンター。あっという間に日は傾き、早めの夕飯を頂いたら、もう外は真っ暗。

おかげで週末の月例ライブ課題曲の下準備やアコーディオンの基本練習、シャツのアイロン掛けに天声人語写し書きなどは出来なかった。夜は騒音防止のため音は出せないし、細かい雑用もすでに一杯飲んでるから棚上げにする。美味しいブルーチーズもあるからワイン/ビール/ハイボールは外せないしね。


******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  忙しかった
イタリア語  Era occupato
(エラ オクパート)
 スペイン語 Estaba ocupada
(エスタバ オクパダ)
 ポルトガル語 Estava ocupado
(イスターヴァ オクパード)
 フランス語 Était occupé
(エテトキュペ)
Was busy

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく