*** テキトー絵日記 ***

2023/12/28(木)

午前中はアコーディオン練習

スーパーマーケット by G1X Mk2

ここのところ午前中はだいたいアコーディオン練習。不器用なので両手で違うことをするというのが本当にタイヘンだ。(右手:メロディ、左手:ベースとコード、リズム)今度こそ途中で挫折しないでなんとかモノにしたいと思っているが果たしてホントに出来るのだろうか?という心の声もある。

性格的に一度にアレやコレやを同時にこなすというのが苦手だ。子どもたちがまだ小さい時に二人の面倒をみるのが苦手だった。一人ずつなら問題ないのだけど二人同時というのが難しかった。

一時は物珍しさからやっていた料理も、アレをしながらコレをするというのが出来なかった。アレが終わってからコレに取り掛かるので時間が掛かってしょうがない。

そんななので本当にアコーディオンが弾けるようになるのか疑問ではある。ただ、これならばもっと歳をいっても音楽あそびが出来るんじゃないかと企んでいるのだけど、をいをいアコーディオンを舐めるな、という声もありそう。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  スーパーマーケット
イタリア語  Supermercato
(スーペルメルカート)
 スペイン語 Supermercado
(スーペルメルカード)
 ポルトガル語 Supermercado
(スーペルメルカード)
 フランス語 Supermarché
(スーペルマルシェ)
Supermarket

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく