*** テキトー絵日記 ***

2024/02/02(金)

マウスピースを替えてみた

外は冷たい by G1X Mk2

今日の写真をこうして見ると、なんだか春めいて見えるが実際は昨日よりも一段と寒くなっている。この写真を撮ったときは日差しもあったがそれまではほとんどがドンヨリとした曇天だった。

ここしばらくテナーのセッティングで悩んでいたのだけど、ふと思い立ってヤナギサワのメタルマウスピースを注文してみた。それが今日届いたので、さっそくあれこれ試してみる。確かにメタルは口径が細身だし入った息の反応も早い。

といってデイブ・ガーデラほどの鋭さもないから扱いやすいかもしれない。というのは実際に本番で音量を上げて鳴らしてみないとワカラナイからだ。ただまあ、見た目的にはなかなかの美しさだ。ちょっとベルグラーセンに似ているかも。明後日の本番が楽しみだ。


コレね

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  新品
イタリア語  Nuovo di zecca
(ヌオーヴォ ディ ゼッカ)
 スペイン語 Para estrenar
(パラ エストレナール)
 ポルトガル語 Novo em folha
(ノヴォ イン フォーリャ)
 フランス語 Tout neuf
(トゥ ナーフ)
Brand new

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく