*** テキトー絵日記 ***

2024/02/09(金)

往復4時間のドライブ

R23 by G1X Mk2

道路看板に特別の意味はなくて、なのでここがどこであってもいいのだけど、こういう景色を見ると写真を撮りたくなってしまう。似た感じで青空に洗濯物が翻っていたりする場合も写真を撮りたくなるのだけど、しかし他家の洗濯物をカメラで狙うのはちょっと間違えると変態行為になってしまうのだろうなあ。洗濯物そのものには興味はないのですけどね。

今日はアコーディオンレッスンの5回目。教則本の第一巻の最終ページまで来た。進み具合は早い方だそうだ。ところで管楽器と違ってアコーディオンを自宅で練習していると3,40分くらいで集中力が切れてアタマが白くなる、てなことを話したら、新しい脳内シナプスが出来つつあるのかもしれませんね、と返された。本当にそうならいいのだけど。

今日も往復4時間のドライブ。まだ寒い朝はラジオを聴きつつ、日差しでポカポカの帰りはUSBの音源を聴きながら。今日はロイ・ハーグローブのラッパ、ロリンズのサックスを堪能した。普段の日常では2時間のリスニングタイムを設けることはほとんど無いので車内は結構オーディオルームと言えそうだ。オプションで車内スピーカーをランクアップしたのも効果的だったかも。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  ロングドライブ
イタリア語  lungo viaggio
(ルンゴ ビアッジオ)
 スペイン語 viaje largo
(ビアヘ ラルゴ)
 ポルトガル語 longa viagem
(ロンガ ヴィアージン)
 フランス語 longue route
(ロング ルート)
long drive

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく