*** テキトー絵日記 ***

2024/03/17(日)

試奏品を返送した

by G1X Mk2

暖かいのは今日までで、明日からの1週間は再び最高気温が15度未満になるという予報だ。しかしてその翌週はまた一段と暖かくなるという、まさに三寒四温の行ったり来たりを繰り返しながら春本番に近づいていく。翌々週ならばもう桜が開花しているのじゃないか。

今日は春分の日の3日前、すなわち彼岸の入りでもあるので、墓の手入れをしてきたが、さすがは寒い冬のことだけあって、年末に供えた花(緑葉物)がすこぶる元気でしおれてなどはいなかった。

午後は、試奏の貸出し品だったシルバープレートのテナーサックスを返送すべく、佐川急便の伊勢営業所まで持ち込みを兼ねたショートドライブ。厳重に梱包されて来たものを、そっくり同じように梱包して送り返した。さてこの楽器をどう評価するかだけど、すごく良いのだけど買うほどではないかな、に気持ちが偏って来ている。吹き込んだ息に対する反応や中低音は文句なしにいいんだけどねえ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  返送する
イタリア語  Mandalo indietro
(マンダロ インディエトロ)
 スペイン語 devuelvelo
(デブエルベロ)
 ポルトガル語 Mande de volta
(マンヂ ヂ ヴォウタ)
 フランス語 renvoie le
(ホンヴォワル)
send it back

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく