*** テキトー絵日記 ***

2024/04/08(月)

名古屋まで泊まりで聴きに行く予定

アザレアも咲き始めた by G1X Mk2

再び雨の一日、次にお日様が顔を見せるのは明日の午後以降らしい。春先ってこんなに雨の日が多かったかなあ、、、。

お気に入りのピアニストに松本茜という女性ピアニストがいる。ボクに言わせると小手先のテクニックでどうこうという奏者ではなく、小柄なのにピーターソンばりの王道を行くスウィングで魅了する。ヘンに女性を意識させないのも素晴らしい。

毎月1回、御茶ノ水のNARUでライブを演っているので、東京まで聴きに行こうかと思ったこともあるが、さすがにそれではコスパが悪い。とそんなところに来月、名古屋のジャズクラブで演奏することを知った。これを見逃すことはないなと思い、早速、席の予約と、その日は遅くなって帰れないだろうから近くのアパホテルを予約した。今から楽しみだ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  予約する
イタリア語  fare una prenotazione
(ファーレ ウナ プレノタツィオーネ)
 スペイン語 hacer una reserva
(アセール ウナ レセルバ)
 ポルトガル語 fazer uma reserva
(ファゼール ウマ ヘゼルヴァ)
 フランス語 faire une réservation
(フェー ユヌ ヘゼルバション)
make a reservation

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく