*** テキトー絵日記 ***

(2006/09/08)


残暑盛り返す

雲がスゴイぞ

今月に入ってからというもの気温は高くても空には筋雲などの秋の雲が広がっていたのだけど、朝から蒸し暑い今日はご覧のような夏雲がモクモクと広がっている。それに伴って気温も高く湿度も高い。午後3時半現在の自室は温度が34.0度、湿度に至ってはこんなに晴れているのに62%もある。熱帯地方なみだな。そんな環境でもエアコン無しで過ごせるのは今夏経験した37度という自室気温過去最高体験のせいか。ま、そんな大げさなもんじゃないけどね、ははははははは。

今日はこんな暑いなかでペネロペ・クルス主演の「ウーマン・オン・トップ」を観ていた。映画は他愛も無いラブコメなのだけど劇中で使われるブラジル音楽、特にボサノバが良い感じなので字幕の映画でもあり最後に音楽のクレジットが流れないか見ていたけど、これは昨夜の深夜放送を録画したものだったのでエンドロールが流れることも無くあっけなく番組は終わってしまった。

仕方ないのでAmazonで検索してみたら、音楽担当はアルゼンチン出身のルイス・エンリケス・バカロフということが分かっただけで、劇中で使われた曲名などは分からなかった。耳馴染みのある曲も使われていたからオリジナル曲ではない可能性もあると思うのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく