*** テキトー絵日記 ***

(2006/09/12)


フルーツ

バナナって物価の優等生だなあ

今日は午後から雨模様で気温も上がらずどんよりとした一日となった。バナナを切らしてしまったので夕方買い物に出かけた。朝食には必ずバナナを付けるのがここ最近のボクのスタイルだ。朝食以外にも最近はフルーツをよく食べるようになった。朝食のバナナ以外にはグレープフルーツとか桃とか、今だとブドウかな。

それから最近のマイブームはナタデココ。これをフルーツと一緒にグラスに入れてヨーグルトをかけて食べる。美味しいね。以前は積極的に果物を食べるという習慣が無かったのだけど、歳を取ってくると甘いものや果物なども食べたくなるからフシギなものだ。

そういえばアンコのものやお菓子なども買って食べるようになった。これも以前では考えられない。とは言っても辛党が甘党に変身したというわけではなくて、甘いものも食べるようになったというだけで、食事類は甘い味付けは苦手だ。アルコールは特にドライなほうが好き。でも塩分は苦手。干物なんかせっかく頂いても塩辛くて食べられない時がある。

体重は最近少し増えたけど体脂肪率はむしろ若干減ったくらいなので、この増加は筋肉量が増えた結果ということにしている。その割には「軽くヤバい」状態でもあるんだけどね、、、(^^ゞ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく