*** テキトー絵日記 ***

(2006/12/14)


そろそろ手袋

椿のプライバシー、?

先日の椿は快晴の青空をバックににこやかな集合写真って感じだったのだけど、今日の椿は冷たい雨の中でストロボに照らされて、まるでパパラッチされたセレブのプライベートって感じかな。正面からの強いストロボ光って、何か証拠というか暴露写真のような気分になる。

自転車に乗るとき、といっても街中のチョイ乗りなんだけど、そろそろ手袋が欲しくなってきて、去年しまいこんだ衣装ケースをガサゴソやったんだけど2組しか出てこない。あれ?たしかもうワンセットあったはずなんだけどなあと思いつつ探したけど見つからなかった。

出てきたのはドレスアップというかスーツ姿のときに愛用していた革手袋と、もうひとつはカジュアルなとき用のアディダスのニット手袋。これはニットでも結構暖かいのだけど自転車のグリップを持つとすべる。ふむ、自転車用に滑らず暖かい手袋を買わなくちゃいけないな、と思いながら革手袋をはめてみたら縫い目がほつれて傷口が広がりかかっていた。これはイケナイ。

山羊皮の柔らかい革手袋も買おうっと。こういうジェントルマン用品?を買うのは実は大好きなのだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく