*** テキトー絵日記 ***

(2006/12/24)


BGM@クリスマスディナー

大正時代風店内

今年もクリスマスイブのスペシャルディナーに添える演奏をしてきた。場所は伊勢神宮は内宮前に広がるおかげ横丁という江戸時代風の一角に建つ唯一の洋風建物「ハイカラさん」。しかし洋風といってもそこはおかげ横丁、雰囲気はしっかりレトロムードでまとめてある。

ならばクリスマスBGMといってもレトロが良かろうというので、クリスマス曲はもちろんとして、他にはテネシーワルツやダニーボーイ、サニーサイドに鈴懸の径、さらにはコーヒールンバやベサメムーチョとかなり年配客を意識した選曲で演奏してきた。そのおかげか食事のBGMという割には毎ステージの終了時には結構な拍手をみなさんから頂いたりして嬉しい限り。

6時半から30分ずつの3ステージを終えて帰ってきたのだけど、クルマで走りながら、そうか今日はクリスマスイブだ、などと今さらながら気が付いて、いや知っていたけどそういう気分になって、思い出した勢田川の道の駅ならぬ川の駅、その駅前に浮かぶボートがクリスマス電飾なのだ、それを写真に撮ってこようと遠回りをして下の写真をパチリ。これでクリスマスイブの写真としよう。



Merry Christmas

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく