*** テキトー絵日記 ***

2015/04/01 (水)

バラ売りが欲しかったんだけどなあ

雨上がりの駅前満開桜 by G1X Mk2

午前中は昨日貰ったアドバイスを参考にしながら早速フルートの音出し。雨が降っていたので音を出すには好都合と思って始めたが、2時間近くやってるうちにいつの間にか雨は上がっていた。今日は高音域をピーピー演ってたのでひょっとしたら近所迷惑だったかなと思いつつ。一応、平日の午前中なら大丈夫そうなんだけど。

格安のプリンタブルCDメディアに焼いたらクルマのプレーヤーでは再生できなかったという最近の経験があるので、人に焼いたCDを渡すにはこの格安メディアでは不安だ。そこでもっと普通価格のCDメディアを買いに行こうとララパークのジョーシンまで出かけたら、決算棚卸しのため本日は15時オープンです、だとさ。イカンよなあ、こういうショッピングモールの中にあって単独で閉店していては。プンプンだ。

CDメディアを一枚買うだけのために、そこからヤマダ電器まで回って買おうとしたら売り場が判らない。店員さんに訊いたら「PC用ですか?音楽用ですか?」と言われた。PCで焼いてCDプレーヤーで聴くんですけど、と答えたらPC用のCDメディアはあっち、音楽用のCDメディアはこっち、と2箇所の正反対に位置する場所を教えてもらったが、ボクには意味不明だぞ。プンプン。

さらにその売場では沢山のディスクメディアが陳列してあるが、1枚単位あるいは2枚セットというものがない。最低でも10枚セットだ。欲しいのは1枚だけなのにと思いながら仕方ないので10枚セットを買った。プンプン。

今日は4月1日、エイプリルフール。最近では粋なウソというのが一向に取り上げられないようなので、過去の名作2本をご紹介しておこう。どちらもBBC制作というのがいかにもだけど、まずはスパゲッティの収穫期が来ましたという一番有名なやつ。ボクも大好き。

次はこれも好きなんだけど、実はペンギンは飛べる鳥なのだった。ほらね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく