*** テキトー絵日記 ***

2015/04/11 (土)

ヨットハーバーでパーティー演奏

演奏終わって夜のマリーナ風景 by G1X Mk2

今日は以前何度も演らせてもらっていた南伊勢町のヨットハーバー、ここのクラブハウスが火災で焼けてしまい、新たにオープンした新クラブハウスでの再出発記念パーティーでのイベント出演。

ここの常連さんたちはダンスが好きで、ノッてくると必ず踊りだす。ジルバだろうが8jビートだろうが、あるいはスローだろうが。今日のドレスコードはカジュアルだったが、ドレスアップするときは男性はブレザーに蝶タイが決まりのようだ。まあ言ってみれば船長さんたちだからね。

後半はカントリーソングの人たちにも演奏してもらったのだけど、やっぱりギターがジャンジャカ鳴ってボーカルがシャウトするとお客さんたちも気分が乗ってくるようだ。特にロケンロールなんかだと、もうタイヘン。一大ダンス大会の様相となる。

それでも最後はぜひスローでとお願いされて、いつものエンディングテーマ曲”Star Dust”を演って大きな拍手をもらい本日の演奏終了となった。

今日はビュッフェスタイルのパーティーだったので、ボクたちの食事も自由にどうぞと言われて、あれこれ手を出したのだけど、さすがはマリーナ。海の幸がワンサカ。鯛めしだの魚介類の串揚げだのパスタはボンゴレだし、シュリンプサラダ、などなど。魚介類以外にもビーフシチューやソーセージなどボクの好きなモノがいろいろありました。皆さんはワインをガンガン開けてましたが、ボクは帰りがクルマなのでそういうわけにはいかず大人しく烏龍茶でしたけどね。

それと今日もフルートを試して思ったのだけど、やっぱり独自のフルートPAを揃える必要を痛感した。というわけで帰ってきてから気持ちが変わらない内にと早速ネット通販してしまった。わー、楽しみだなあ。

(あ、そうそう、今日のお客で来ていたオーストラリア人男性にフルート褒めてもらっちゃったぞ。わざわざそのことを言いにステージ横まで来てくれたのだ。わーい、嬉しいぞ。)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく