*** テキトー絵日記 ***

2015/04/25 (土)

なんと28度!

魚眼風 + 階調反転 by G1X Mk2

今日の撮影オシゴトは早い時間に終わったのでクルマに乗り込んだときはまだ3時半だった。その時の気温がこれ。なんと28度!もある。アスファルトの駐車場に駐めてあったので、クルマの周りに熱がこもってこうなったかと思ったが、走りだしても気温は下がらなかった。約1時間後の4時半になってようやく25度となった。これじゃあもう半袖着なくちゃイケナイじゃないか。

こんな気温のせいか、帰りの運転中に眠くて眠くて仕方がない。終いには赤信号で停まるたびに数秒ずつ目を閉じてしまう始末。無理やり目を見開くように力を入れてどうにか持ちこたえたが、あんな調子だっったらコンビニで何か買って駐車場で仮眠でもしたほうが良いかもしれない。仮眠といってもきっと数分のことだろうと思うし。

というわけでこれを書いている只今の時刻は夕方の6時、でも気温はまだ24.6度もあるぞ。でもこんなに昼間眠かったからといって、夜は夜でいつもより早く眠くなるわけじゃないんだよなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく