*** テキトー絵日記 ***

2018/05/02(水)

午後から雨

with Q7

午前中、まだ雨が降り出す前に資源ごみを出しに行った。そしたらいつもに増しての大賑わい。管理の人が「明日からの連休中は毎日開いてるのに」と苦笑い。確かに平日は昨日今日なので開いてる今のうちに処分しようという気持ちから混むのだろう。ゴミを減らしたいとは思ってはいても資源ごみとしてのダンボールや紙ゴミ、プラゴミなどは一向に減らない。それでもこれが再利用される資源ならまだマシかと思ってセッセと運んでいる。

Grant Greenというギタリストの名曲に「Jean De Fleur」という曲がある。実は自分のPC内にある曲をPowerDVDというソフトでリストアップさせて何気なく聴いていたら偶然これが掛かったのだ。いいねえ、いい感じだ。よし今月はこれを演ろうっと、と思い早速譜面を探してダウンロードして曲の構造を探った。


これね

ふ〜む、どうやらサビ以外はモーダルな展開になっているようだ。ヴァンプ部分はフリージアンかな。それでメインのテーマ部は細かい転調ということなのかな?ややこしそうなのでテナー用のBb譜面も書いてみた。う〜ん、要練習だなあ。でも面白そうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく