*** テキトー絵日記 ***

2018/05/05(土・こどもの日)

子どもにはオモチャ

with Q7

今日はこどもの日。大阪のジュニア一家がやってきたので用意しておいたオモチャで迎え撃ち。珍しく車酔いしたとかで不機嫌だったサブジュニアも新しいオモチャでいっぺんに機嫌が直り、早く充電が終わらないかなあと初期準備の30分が待ちきれない様子。

これを選ぶときに、今風にドローンでもと思ったが本格的になればなるほど操縦も難しそうなのと、大阪の自宅付近では屋外で飛ばすのは難しいだろうと思って超ミニサイズのヘリにしたのだ。これなら室内で飛ばせるし電波が届く範囲も5mというからかえって安心。

しかし今のオモチャ屋って変にマニアックなものか、ゲーム機関連のものばかりで小学校低学年の子供が遊びそうな汎用のオモチャというのが案外見当たらない。もっと幼児向けのものならいろいろあったけど、結局このヘリに決めるまでオモチャ屋を2軒ハシゴしてしまった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく