*** テキトー絵日記 ***

2018/05/07(月)

連休明け

雨は降っているのだけど with K-01

連休が終わりプールも再開となったので、やれ嬉しといつもより多目の正味50分泳いできた。連休前に恐れていた体重はどうにか1kg増で抑えることが出来た。この程度なら戻すのも難しくはないだろう。しかし体重の増減と体脂肪の増減はイコールじゃないみたいなのはどうしてだ。急に筋肉が増えるわけじゃないから、きっとその時の体水分が関係しているのだろうな。

今日は久しぶりに本降りとなって午後からはもっと荒れると聞いていたが、意外や意外にも朝からずっと小雨程度で、それも降ったりやんだりの大人しい静かな雨の日となった。最近の天気予報はこのパターンが多い。反対に小雨という予報に反して実際の天気が大雨になることは滅多にない。全く無いかもしれない。悲観的な先読みのほうがクレームにならないポイントかもしれない。

そろそろ今週末のイベント「図書館ジャズ」の選曲を決めないといけない。2ステージで各ステージとも歌入りが4曲として演奏曲は、、やっぱり4曲程度かな。念の為5曲用意しようか、、というと2ステージで演奏曲が10曲か、そんなには要らないだろうけど。

今、夕方の4時半。急に強い雨が降り出した。でも空は明るいし一時的なスコールみたいだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく