*** テキトー絵日記 ***

2018/05/10(木)

アンスリウム

Happy Birthday,mom! with K-01

先週に引き続き今週も図書館には行けなかったので仏語の自習は来週以降に持ち越しだ。といっても仏語学習の具体的な必要性とかがある訳ではなくて、まあ、ただの趣味とでも言おうか。3時のお茶プレッソタイムには数年前に録画した仏語伊語西語アラビア語の4ヶ国語を再び見ている。今回は見終わったら消しているのだけど残りは4ヶ国語合わせて30数回分だ。

今週はGWの休み明けということもあって毎日ほぼ2000m弱を1時間近くかけて泳いでいる。マスターズなどの競技大会目的じゃないので一向に速くは泳げないし、泳ぎが上手いとも思えないが、心肺能力の維持という一番の目標はどうにか果たせているような気がする。

今日は母の誕生日なのでプレゼントする花を選んできた。フラワーショップにはもうじきやってくる母の日にちなんだカーネーションとか、この時期ならではの紫陽花が沢山並んでいたが、どちらも母の好みじゃないので強い印象の蘭コーナーからこのアンスリウムを選んだ。今日は大阪に出張しているので今晩帰ってから手渡すつもり。喜んでもらえるといいな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく