*** テキトー絵日記 ***

2018/05/12(土)

図書館Jazz

with K-01

わあー、失敗した!あ、いえいえ今夜の演奏のことではありません。まあ、そりゃいつものようにあれこれ間違えたりはしてますが、そんなことは大きな問題ではありません(いいのか?それで?と自問する声あり)。

失敗というのはカメラのセッティングのことで、いつものようにインターバル撮影で自分たちの演奏中の写真を撮っているはずだったのに、このインターバル撮影にカメラをセットするのを失敗したのだった。なので約2時間近い演奏中の写真は一枚もなく、カメラをセットした最初にテストショットで撮ったこの一枚と、終わってからのワイワイガヤガヤの光景しか写真に撮れてないのだった。まあこれでも今夜の雰囲気だけなら伝わることにしよう。

新聞社のインタビューを受けている今回初参加のベースさん(右下)。リハなし、打ち合わせ(ほとんど)無しで、演奏中にあれやこれやをオーダーしたので凄い汗をかいていたぞ。スマンこってす。ドレス姿の歌姫は終わってからも一緒に写真をというお客さん(特に男性陣)たちに囲まれていた(中央)。

ボクは楽しく演奏できて、いつも思うのだけど、嬉しいなあ。毎月演ってるライブハウスなどでの演奏と、こういった場所での演奏は気分が違ったりするのです。つまりいつもボクが書いてる”ラウンジ気分”が楽しめるというのが一番。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく