*** テキトー日記 (99/06/20)***

昨日の残り

晴れ。いや、これはもう言った。けど、どーしてもこゆ日記の書き出しにはお天気を書きたくなるっていうのが、なんとも不思議だけど貴方もそーじゃありません?

んで期待させてゴメン。昨日(6月20日)の午後三時以降、別にこれといった出来事もなかった。すんごく退屈な気分だったので既に観たことのある「大統領の陰謀」という日曜映画劇場をTVで観てしまった。「大統領は人ではない。国家機関なのだ。」という台詞のあるアレね。

しかしシークレット・サービスにあんな美しい女性がいるもんなのだらうか?

さて深夜。おや! 渡辺香津美のNYボトムラインでのライブなどやってるでわあ〜りませんか! 鑑賞する。

うむむむむ、超絶テクのギタリストは超ヤヤコシイ曲を演りたがるものなんだなあ。あるいは超ヤヤコシク演りたがるとか。ラリー・コリエルとのギター・デュオで演った「リベルタンゴ」は昔ライブ・アンダーザ・スカイで演った「スペイン」を彷彿とさせて良かったなあ。んでもこれは演奏もさることながらピアソラの曲のおかげなのかも。

そう思ったらNHK教育TVでやっていた「ピアソラ特集」のエアチェックビデオを取り出し、あちこち拾い聴きしてしまった。ちょうどこちらでもアサド兄弟がギター2本でピアソラを演っていて、う〜ん、やぱこういう方が気分かなぁ。

結局寝たのは3時過ぎになってしまった。あそうそう、ミノ・シネリのパーカッションはいいね。彼が香津美バンドの右脳役ってとこかしらん。

(ついでに近所の駐車場工事で予定より30分早く起されてしまった。>今朝)

睡眠5時間ちょいかぁ……。今日は眠くなるかもなあ。

つづく

戻る