*** テキトー日記 (99/06/21) ***

ベンチプレス

またしても晴れ。嬉しいですねえ。

午後、イベント関係のE社から電話があって、8月にちょと大きいイベントを考えているので、賑やかしにサンババンド出演してもらえないかと打診がある。そのことで主催者さんとともども明日の午後打ち合わせに来ることになった。この主催者さんというのがまた寺社仏閣神社方面のイベントに強いところだと言うんだけど、神宮関係のなんとか祭なんていうのもこういうイベント屋さんが仕掛けているのかとちょっと驚いた。

しかしこういうハナシは続くもので、今度は夕方。別のイベント屋さんのK社からも出演依頼の電話。こちらは保険会社主催の屋外でのネルトン・パーティなんだと。

ネルトン。懐かしいなあ。昭和天皇逝去の年はバブルの最中もあって、こうしたネルトン形式でのパーティの出演依頼って多かったんですよねえ。しかし今回は屋外。それも郊外の山間部の公園で夜間にやるという。しかも予算はかなり限られているらしいからPA、照明ともショボいものらしい。おまけにステージはどうすんねん?こちとらの希望は(奥行き)4間×(幅)6間ですぜい。ど〜なるのかなぁ?ま、暫定的に引きうけちゃう。

夜はジムに寄ってトレーニング。今日は胸まわり。3分割でやってるのね。胸、背中、脚、てなふうに。ベンチプレスのウェイトは70kg、これを7〜10レップ、3セット。

このあとはデッキフライをやって、その次はシーテッド・インクライン・ダンベル・プレスとかアームカールとかやるつもりだったのだけど、ジムに最近置いてあるウクレレで遊び始めたものだから、たったの2種目でこの日はおしまい。

その代わり、ウクレレで「おおキャロル」とか「ろくでなし」を弾いて一人盛り上がっていたゾ。

つづく

戻る