*** テキトー日記 99/06/23) ***

その翌々日

どうして(99/06/22)がないのだ?と思った貴方は正しい。これはボクが怠慢なのではなくて単にプロバイダが「メンテするからこの日の午後は使えませんよ〜」と言ってきたからなのだった。もっとも特に日記に書くようなこともなかったけど。あははははは。

あ、そうでもないゾ。Ms.Rより突然のメールあり。彼女は5年くらい前からメールやりたいやりたいと言っていたのだけれど、結局東京に引越ししてからやっと実現した模様。だいたい全部が英文なのだから日本語変換なんてヤヤコシいものを使わなくて済むしね。

英文メールと言えば数年前にオーストラリアの知らないお兄ちゃんから「もしや貴方はぼくの友人のマーティンのお友達ではありませんか?もし違ってたらごめんしてネだけど」なんていうのがいきなり来てビックリしたことがある。

「ど、ど〜やって探し当てたのだ?!(その時はHPも開設していなかったのにぃ)」後からそのマーティンに尋ねたら「彼はコンピューター・キッズでねぇ〜」とのこと。むむむ、恐るべし。オーストラリアン・PC・ナード!

夜は友達と鵜方にある「BongoBongo」という店にアソビに行く。マスターは元東京キューバンボーイズのパーカッショニストさんなので、大のラテン好き。この店は最近どんどんミュージシャンを呼んでライブを演っているがこの日はそうしたスペシャルライブはなくて、ママさんのピアノモントゥーノをバックにコンガでソロとか。

BongoBongo 右の娘はカウンターに入ってるチエちゃん

 

やっぱりゴンボップスの木胴コンガはいい音がするなあ。帰りがけにちょっと触らせてもらう。うわぁ! いい音。ボクが叩いても「んパッ、スカーーン」てな音がちゃんとする。ボクのLP社製とはエラい違い。トホホホホ

 

あそうそう、カウンターで色っぽい酒瓶発見→Sexy Bottle

コニャックかなんかみたいなんだけど、「Desin」としか書いてない。これ何かわかる人いましたら教えて下さい。ちなみにツーピースのベアショルダーのドレスで首(ボトルネック)にはネックレス、つば広の帽子という豪華な仕様となっております。

真相判明!(8月の日記参照)

つづく

戻る