*** テキトー日記 (99/06/24)***

扇風機が一番

今年になってからエアコンがダクト式のビル空調のゴツいものから家庭用エアコンに変わったのね。するとさすがに二台でフル稼働させても効きが悪い。

「ん〜、ど〜しよっかなあ?」「ったく冷えないなあ」と言いながら扇子でパタパタやる始末。そうだ、これなのだ!

\\(^扇風機^)//が一番!

ちょうどタイミング良く郊外の大型電気屋さんが本日リニューアルオープンでチラシが入っていた。それによると30cmのフロアー用扇風機が本日の目玉商品のひとつに入っていて、なんと¥954。きゅ、きゅーひゃく・ごじゅー・よえん!!

朝からクルマで向かう。20台限りの扇風機は無事にゲットできるのか? やがてその目指す大型電気店に到着する。しかし広〜〜い駐車場に入ったはいいものの、駐車スペースがないぃぃぃぃ。どこにも一台分ほども空いていないのに、後ろからはどんどん、どんどんクルマが入ってくるぅぅぅぅ。さらに店舗の入り口を見て「ゲ!」 なんと蛇みたいにくねりたくった人の列、列、列。そりゃそうだわな、ボクだってエアコンのことがなければチラシにあった「HIFIビデオ\4,500」が欲しいもの〜。この時点でここで買うことをサッサと諦める。

しかしとにかくこの前にも進めない、後ろにも戻れないという駐車場の通路からなんとか脱出しなくてはエケナイ。苦闘15分の末にやっと反対側の出入り口から脱出なる。をいをい、満車って表示は用意しておかなかったの?これだけ広い駐車場が埋まるとは思ってもいなかったのだね、きっと。

この近所にあるオープンの時はここもすごかったらしい別の大型電気店に行く。となんと、客が誰もいない。店員さんばっか!客は一人もいない!うむ、全部あっちに取られたみたいだ。

ま いっか。で扇風機を探すが気に入ったのがない。出来ればフロアー用でシンプルで足の部分が大きくなくて・・てなのが欲しかったのだけど、んなのはナイ。ナイならナイで大きく方向転換をしていっそ小さくてカアイイ割には機能的なのを探す。と、あった!コレだ!

charming fun

まるでiMacかと見間違わんばかりのカラーリング。ミントグリーンのミニ扇風機。強弱2段階、首振り君。\1,750なり。エラい!

涼しい〜よ〜

 

帰りにパソコン屋さんで故障していたPCを受け取る。故障たってここんちで買ったプライベート・ブランドのミニタワーが正常稼動しないというもの。「今度は大丈夫なんだろねっ。いったい何が原因だったの?」「スロット1のマザーにドーター・ボード挿してセレロン載せてるんですけどね、この方法だとCPUが緩んでくるんですよ〜」だと。お心当たりの方はご注意下さいましね〜。

つづく

戻る