*** テキトー日記 (99/07/03) ***

オンボロ・サニー

奥歯が抜けた。歯周病で前から悪くなっていたんだけど、ホントにきれいに自然にポロリと落ちた。こゆ場合はやっかいである。なにしろ歯の根っこというものが無いんだから挿し歯という手が使えない。入れ歯かブリッジかである。なもんだから今朝は早起きして歯医者に行った。

ω←抜けた歯の写真。 ってウソウソ。 それはちょとシュールでしょ?

で帰ってきてからクルマを降りようとしたら、ギャ!

足がびちょびちょである。な、なんだあ? 運転席の足元だけが深さ3cmくらいの水溜りになっているでわないか!

駐車場には屋根がないし、確かにここんとこ良く降っていたし、ボクは滅多にクルマに乗らないし、でも、こぉ〜んなに雨漏りがするなんて。頼むよ〜>10年前のサニーちゃん

エンジンも足回りもしっかりしているのに、こうしてオンボロとなっていくのだな、というのが良く実感できるのでございました。10年近く乗っているといっても走行距離でいうとたったの3万kmですぜい。

さらにこの夜、突然エアコンが効かなくなった。をいをい。頼むよ〜。ちょうど半年点検オイル無料というディーラーからのDMが来ていたので、翌朝クルマを持っていった。が、なんと今朝はちゃんとエアコンも効くのである。な、なんだあ?今朝のご気分はゴキゲンってこと?>愛車さま

クルマ屋さん「もうそろそろ新しいの買いましょうよ」

ボク「ヤだ。どうせ乗らないんだし、なに買っても野ざらしでオンボロになるんだもん」

クルマ「そりゃそーですけど、中古でマシなのに替えたら?」

ボク「いいや、10万キロまではこいつに乗るゾ〜」

ク「ワチャー。 そしたらあと10年以上乗るんですかい?」

ボ「だって、エンジンはしっかりしているし、見た目はボロだけど、いい車だよ、君んちの日産サニーは。 」

ク「はいはい。わかりましたよ。 」 だってさ。

つづく

戻る