*** テキトー日記 (99/07/04) ***

カーと言えば”グー”?

テキトーだ、ランダムだ、なんていいながら今のところ毎日ナニか書いている。エラいもんだと思うけど、ま、これはどうせ最初の内だけね。そんなに毎日人さまにお見せできるような出来事ってないと思うし。

で、今日は日曜日。ホラ来た。さっそくネタがないゾ。日記っていうのはアレですかねえ?こゆ場合はなにを書くのでしょうか? 強いて言えばやっぱり昨日の続きで我がオンボロ愛車・サニーちゃん。

サニー

エアコンと雨漏りのことを調べといてってお願いしたのですけど、エアコンはセンサーとひょっとするとコンプレッサーもアヤシイとのこと。安くても三万、下手すると五万くらいだとおっしゃる。

雨漏りは原因箇所が不明なので修理不可。「雨上がりの日にはせっせと車内を乾してください」だと。床のゴム栓は抜いておいてもらった。これであんなに車内が洪水になることもないと思う。

とかなんとか言いながら中古車情報誌gooを買ってるボクだったりした。楽器だったら10万掛かっても直そうとするのにね。で、この情報誌なんと1200ページ以上あって(東海版)、中古車の情報が満載なんだろうけど、車種とかなんとか分からないボクには、どうやって見るのかも分からない。

結局gooはgooでもインターネットgooでの検索となりまして、三重県内、セダン、100万まで、AT車、2000ccまで、なんていうので検索したところ13台がヒットしました。このうち走行距離の少ないものはコロナと、プリメーラ、アベニール。

コロナは以前乗ってたからせめて違う車種にしようかと思うんだけど、プリメーラだのアベニールだのってどんな顔したクルマだ?さっぱりワカラン。

ア!

なんだか知らない間に、買う気になってる。ど〜〜〜する〜〜〜?

つづく

戻る